SSブログ

群馬県 水道水から 寄生虫 ジアルジア [ニュース]

スポンサーリンク




群馬県利根川上流の県央第1水道浄水場の水道水から寄生虫「ジアルジア」が検出されたそうですね。感染すれば下痢や腹痛のおそれがあるそうです。恐ろしいですね。


とは言っても水道水を生水のまま飲むことなどほとんどありませんから、感染する可能性は低いでしょうね。むしろきちんと報告してくれたことに感謝したいくらいです。


 どこかの国なら完全に隠ぺいされてお蔵入りなんでしょうね。水道水に限らず、原発なんかでもこういう発表に対して批判的にならずに何か異常が見つかればどんどん公表する気風にしていただいて、もっともっと住みよい日本になってくれることを願います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。