SSブログ
前の10件 | -

キンタローの彼氏は芸人 河口こうへいだった!! [芸能]

前田敦子の物まねでブレイク中の女芸人・キンタロー。(31)の新恋人が、物まね芸人の河口こうへい(32)であることが明らかになりました。
2日に放送された日本テレビ系特番『好きになった人』(後10:00~)内で、キンタロー。が「今本気で付き合いたい人」として河口の名を挙げて公開告白。玉砕覚悟で想いを伝えた結果、見事交際成立となり、思わずうれし涙を流した。

【結ばれた瞬間】キンタロー。と河口こうへいが誓いのキス

 キンタロー。に彼氏ができるのは4年ぶりで、お相手は同じ物まねを生業とする河口だった。二人の出会いは昨年8月で、新宿にある物まねパブ。芸人としてお互い切磋琢磨していくなか、恋心が芽生えたキンタロー。は「もしダメだったら関係性がきっとおかしくなる」と悩み抜いた末に決意の告白。『今日は、前田敦子さんのものまねをする私ではなく、芸人のキンタローでもなく、一人の女性として告白したいと思います。河口こうへいさんのことが大好きです。良かったらおつきあいしてください。』

河口さんは『お願いします』

河口から彼氏“公認”の返事をもらった瞬間には「すごいうれしかった」と涙を流して喜んだ。

 交際を受け入れた河口は「慕ってくれてる時から気になってた」と以前からキンタロー。に好意を抱いていたといい、「売れてしまって、遠い存在になって諦めてた」と明かした。

 晴れて結ばれた二人に対し、司会のネプチューンはキスを要求。キンタロー。は照れながらも河口から誓いのキスを“フライングゲット”した。

その後、2人は交際をスタートさせ、番組のエンディングでは仲睦まじくデートする姿も披露し「温かく見守って下さい」と視聴者に呼び掛けた。この放送を前に一部では「キンタロー。が1歳年上の先輩芸人と真剣交際している」と“フライング報道”されていた。

温かく見守ってあげましょうね。お二人とも幸せに!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHK連続テレビ小説、あまちゃんのキャストを紹介します。 [芸能]

ヒロイン 天野アキ(あまの あき) 能年 玲奈(のうねん れな)

引きこもりがちな高校2年生。目立つことが嫌い。
夏休みに母の故郷である岩手県の北三陸を初めて訪れ、颯爽と海に潜る祖母、ナツと初めて出会い衝撃を受ける。



アキの母 天野春子(あまの はるこ) 小泉 今日子(こいずみ きょうこ)

専業主婦。
17歳の時に家出同然で上京。東京で知り合った正宗と結婚し、娘のアキが生まれた。
現在、夫婦間は破綻しかけており、アキの子育てについても自信を持てないでいる。幼なじみの大吉(杉本哲太)から「母が倒れた」と知らされて24年ぶりに里帰りするが、母の夏(宮本信子)とはぶつかってばかり。
だが、これまで気付かなかった母親の魅力を発見し、失われていた親子の24年間を取り戻していく。



アキの父 黒川正宗(くろかわ まさむね) 尾美 としのり(おみ としのり)
アキを連れて家を出て行った春子を追いかけ、北三陸市までやってくるが・・・。



アキの祖父 天野忠兵衛(あまの ちゅうべえ) 蟹江 敬三(かにえ けいぞう)

アキの祖父。遠洋漁業に出ていて、1年に10日ほどしか帰って来ない。限られた時間だからこそ、妻の夏と一人娘の春子に、精一杯の愛情を注いできた。アキに大きな影響を与えることに。



アキの祖母  天野 夏(あまの なつ) 宮本信子(みやもと のぶこ)
アキの祖母。海女さん。



足立功(平泉成)の息子 密漁監視員 足立 洋(あだち ひろし) 小池徹平(こいけ てっぺい)

足立功(平泉成)の息子。優しくて優柔不断な性格。密漁監視のアルバイト中、海に飛び込んだアキを見て誤って警報を鳴らしてしまう。

アキの親友 足立功(平泉成)の娘 ヒロシ(小池徹平)の妹 足立ユイ(あだち ゆい)  橋本 愛(はしもと あい)
アキが虜になっている高校2年生。
そんなユイにはアイドルになる夢があった。


アキの高校の先輩 種市浩一(たねいち こういち) 福士蒼汰(ふくし そうた)

アキの高校の先輩で、初めての失恋相手。しかし、浩一が好きなのはユイ(橋本愛)だった。その数年後、思わぬところで再会する。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いま、アメリカでは シェールガス革命というものが起こっているのをご存知でしょうか?
アメリカではシェール層が国土のほぼ全域に広がり、そこに埋蔵されている石油や天然ガスは100年分を超えるといわれていることから、世界最大のエネルギー輸入国から2020年ごろには一転資源大国に躍り出ると見られています。

地面の岩盤に水圧をかけて天然ガスを取り出すのですが、その量がハンパではありません。アメリカの埋蔵量だけでも中東すべての液体石油燃料よりも多いのです。

つまり今後アメリカは中東諸国から石油を輸入しなくてもよくなります。それどころか日本などに輸出することができるようになるのです。

確実に世界のエネルギー需給バランスが変わります。中東アラブ諸国は今頃焦っていることでしょう。世界最大のお客さんが失われていくわけですから。

アメリカは今後、経済的にも軍事的にも、資源的にも増々強い、死角のない国になることでしょう。

うらやましい話ですが、これは日本にとっても良いニュースだと思います。米国から安い資源を買うことができますし、中東諸国やロシア、そしてアメリカとの間でエネルギーの価格競争が生まれ、価格競争をすることもできます。

火力発電のコストが下がり、電気代が安定して少しは景気がも良くなるかもしれませんね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ホリエモンの出所 いつ? ・・ってもう出所してる!!画像 [ニュース]

2011年に証券取引法違反罪で実刑(懲役2年6月)が確定し、服役していた旧ライブドアの元社長、堀江貴文氏(40)が3月27日、収監先の長野刑務所から仮釈放されました。

ホリエモンはすでに出所していたんですね。テレビで会見している久しぶりに見ると激やせして、別人のように見えました。

bac2db92c701d1eb5ebe16a3f091cc55_normal.jpg

刑務所用語で言うヨンピン「四分の一の刑期を残しての仮釈放」で、ホリエモンがシャバに帰って来た。服役中は、日々の腕立て伏せ300回を日課にしていたというホリエモン。あまりの報道陣にビックリ驚いていた様子だった。

 本日19時からは、都内スタジオで釈放記者会見が行われ、久々のホリエモン節が炸裂した。

 堀江氏によると、収監前95.7kgだった体重は仮釈放後計測した数値で、67.3kgと28.4kgの減量に“成功”。さっそくマックのてりたまバーガーを食し「味が濃かったけど、美味しかった」とコメント。この模様はニコニコ動画で生中継された他、NHKを含めた国内のあらゆるメディアから総勢100名を超えるメディアが詰め掛けたそうです。

会見ではIT業界で活動することへの意欲も見せました。

これからもいろんな意味で世の中を騒がせ、マスコミにも注目されるのでしょうね。私も活躍を期待する一人です。ホリエモンがんばれ~!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカ シェールガス革命 [ニュース]

アメリカ シェールガス革命が起こっているのをご存知でしょうか?

地面の岩盤に水圧をかけて天然ガスを取り出すのですが、その量がハンパではありません。アメリカの埋蔵量だけでも中東すべての液体石油燃料よりも多いのです。

つまり今後アメリカはサウジアラビアなどから石油を輸入しなくてもよくなります。それどころか日本などに輸出することができるようになるのです。

確実に世界のパワーバランスが変わります。中東アラブ諸国は今頃焦っていることでしょう。今まで地面を掘るだけで世界の富を独占してきたのですから。

アメリカは今後、経済的にも軍事的にも、資源的にも増々強い国になるでしょう。

これは日本にとっても良いニュースだと思います。米国から安い資源を買うことができますし、中東諸国とアメリカのとの間でエネルギーの価格競争をしていただいて値段を下げることもできます。

また、日本にもメタンハイドレートというガスが海底に眠っているのでそれらを活用できれば日本だって資源国に成り得ます。

火力発電のコストが下がったり、働いても働いても不景気という時代が終わって、すごく景気が良くなるかもしれませんね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

河野智宏 カーネーション 岡村役 逮捕 [芸能]

m08-0963-130301.jpg

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」に出演していた俳優・河野智宏容疑者(38)がわいせつ目的誘拐などの疑いで警視庁に逮捕された。今年1月、河野は10代の少女に「芸能界の人を紹介してあげる」と声をかけ、車に連れ込んで20分間にわたり下半身を触り続けたという。

NHKは6日、BSプレミアムで4月から予定していた朝の連続テレビ小説「カーネーション」の再放送を見送り、「純情きらり」に差し替えることを明らかにした。


「NHKはスタッフの金銭絡みの不正と性犯罪には特に厳しい。受信料の支払い拒否に直結する可能性が高いからです。再放送見送りは、抗議に対応する職員の労力などを熟慮して決めたのでしょう。しかし、『カーネーション』は尾野真千子の好演と完成度の高さで、過去8年間の朝ドラでは最も高い視聴率を記録しました。BS加入者増の呼び水になったかもしれないだけに、NHKには大きな痛手です」(放送ジャーナリストの小田桐誠氏)

 NHKは「総合的に判断した」(広報局)と説明するが、実際はマッ青なんじゃないか。河野は無名ながら、NHKの“お抱え”みたいな役者だ。「カーネーション」のほかにも06年の朝ドラ「芋たこなんきん」、10年の「坂の上の雲 第2部」などに出演。NHKは「いずれも現時点では再放送の予定はありません。決まった段階で考えます」(広報局)と平静を装うが、もしすべて“お蔵入り”になったら一大事だ。


イケメンなんだからそんなことしなくても普通に女性と付き合えば・・・と思うのは私だけでしょうか?
これで役者人生が終わってしまうと思うと、やるせない気持ちになりますな~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AI 結婚へ カイキゲッショクのHIROと [芸能]

シンガーソングライターのAIさんが、長年交際してきたカイキゲッショクのリーダーHIROと年内に結婚することを発表した。

AIは本日3月6日に一部で報道された結婚ニュースを受けてオフィシャルサイトおよびブログを更新。

「私、長年付き合ってる方と今年中に結婚することになりましたーーーーー(^O^)いえーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!! 。。。それだけです。w まあ、私は何も変わらずこれからも頑張っていきますんで応援よろしくお願いします☆」と彼女らしくフランクに報告した。AIは以前からテレビ番組などで、10年ほど交際中の年上の彼氏がいることを明かしていた。

カイキゲッショクは2009年に結成され、ZeebraやJESSE(RIZE)、K-A-Z(sads)らも所属するロックバンド。

AIさんは東日本大震災の復興支援にも熱心で知られています。どうかお幸せに!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

勝谷誠彦 クビ 理由 [芸能]

コラムニストの勝谷誠彦(カツヤマサヒコ)氏が3月6日、自身の公式サイトを更新したところによると、レギュラー出演する読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜、後1・30)を降板することが明らかとなったそうです。


 読売テレビは、5日、本紙などマスコミの取材に対し、勝谷氏の「‐委員会」の出演について、3月3日の放送が最後になることを認めた上で、降板理由を「お答えできない」と明らかにしなかったことについて、「私こそ知りたいんだから。直接聞きにいきましょうか(笑)」などと、“挑発”的にコメントした。

 勝谷氏は「ホントにどうでもいいことだと、この日記の読者のあなたや、あなたは思っている。だけど世間が騒ぐの面白いねえ。読者の特権だぁ(笑)」と題し、3月6日号のメールを配信。

 「ある番組をクビになったことなど、私にとってはホントにどうでもいいことなんですよ」などと切り出し、「‐委員会」出演について、読売テレビが降板理由を「お答えできない」と明かさなかったことに、「『お答え』してくださいよ。私こそ知りたいんだから。直接聞きにいきましょうか(笑)」と反応した。一方で、自身は降板理由について「書くまいと決めている」と公表するつもりはないことを明かし、読売テレビ側に「どういう風圧がかかるのかを愉しみにしている」ともつづった。

 勝谷氏は、5日の配信メールで、「『今週の金曜日(8日)の収録を最後に』と言われたので、『出ません』と私から断った。事実はクビだと言われたわけである」などと書いていた。


どうやら本人もクビになった理由がわからないようですが、いったい何があったのでしょうか?


クビになったのではなく勝谷さんが、制作サイドに『もっとしゃべらせろ』と言ったり、ヤバイ箇所が編集でカットされることに不満を持っていた。積もりに積もって、『そんなんやったら、辞めます』ということになった」と、自分から辞めたという説も出ています。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ガソリン価格 上昇一服 [ニュース]

2013年3月4日時点のレギュラーガソリンの全国平均小売価格は、1リットル当たり156円20銭で、前週から横ばいだった。前週まで12週連続で値上がりしたが、指標となる中東ドバイの原油相場が下落したことや、外国為替相場での円安進行が一服したことが影響した。

 灯油は14週ぶりに値下がりし、18リットル当たりの店頭価格は3円安の1823円だった。

 ガソリンは22府県で値上がりする一方、19都道県で値下がりした。1リットル当たりの上げ幅は沖縄の80銭が最大で、大阪が70銭で続いた。値下がり幅は90銭の茨城が最も大きく、神奈川と北海道が50銭で続いた。1リットル当たり160円以上の地域は長野など4県で、新たに大分も加わった。

 ハイオクは前週から横ばいの167円ちょうどで、軽油は10銭高の135円50銭だった。


思い起こせばレギュラーガソリン価格が80円台のときがあった。灯油価格も18Lで777円だった。もう10年以上前のことだが・・・。

アベノミクスの金融緩和により円安が進み輸出関連企業の株価は上がったが、輸入物品の燃料や小麦価格が上昇し最終的に生活を圧迫する。お金持ちは得をして一般庶民は損をしている図式だと思うのは私だけでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2013年 中国 国防費 [ニュース]

このニュースをご存知でしょうか?

中国の2013年の国防予算は、前年実績比10・7%増の7406億2200万元(約11兆1100億円)に達し、3年連続で2けたの伸びとなった。

 日本の13年度予算案での防衛関係費は前年度比0・8%増の4兆6804億円となっており、中国の国防予算は公表分(実際はその1.5倍とも言われる)だけでも、現在の為替レートで日本の約2・4倍となる。

中国の国防費はアメリカ(50兆円以上)には遠く及ばないにしてもいずれ追いつくのではないかと思うほどの勢いで毎年上昇しています。

中国は世界の工場として経済的に発展がめざましいですが、民主主義という観点では、かなり立ち遅れています。選挙らしいものがなく国を代表する人が決まってしまうのですから。共産党の原則的方針から根本的に逸脱する者が人民代表に選出されることは絶対にないのです。

そんな中国という大国を別の視点で見てみましょう。世界地図をよく見てください。
アメリカは自分の国の西からも東からも海に出掛けられます。

日本は東側が太平洋に面しています。

では中国は・・・東側が海に面していますが、北からロシア、北朝鮮、韓国、日本、台湾、フィリピン、インドネシアと囲まれていていくら軍艦や空母をたくさん持っていても自由に海へ出かけられないのです
だから中国は無理やりにでも海が欲しい。尖閣諸島の問題もそういった理由が根底にあるのです。


そんな中国がこの先国防費をどんどん膨らませていったらどうなるでしょうか?
持て余した力をふるって当然日本や東南アジアの国々と小競り合いがおこるでしょう。

今のところはアメリカの軍事力や先進国からの国際世論に押さえつけられて中国も軽はずみなことは出来ませんが、15億の人口と経済力、そして軍事力これらのエネルギーが暴走するととんでもない事態が起こりえます。

ただ、中国が一番恐れる国は中国と言われているように、民主主義が台頭してくるのを非常に恐れています。外国と戦争をする前に内乱が起こり得る国なのです。

また、私たち日本人は大昔から中国大陸から文化的に多大な影響を受けてきましたし、これからも重要な隣国としてお互いに協力しあっていくべきだと思います。


…長文になりましたが、これら事情をきっちり踏まえて今後中国関連のニュースを見るとまた違った見方ができるのではないでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北海道 娘を抱いたまま父親が凍死 [ニュース]

北海道でここのところの暴風雪のなか娘を抱きかかえたまま父親が凍死されたというニュースをご存知でしょうか?



2013年3月3日午前7時すぎ、道警遠軽署員が湧別町東の牧場用倉庫前で、雪の中に黒色の上着の一部を見つけた。雪を払いのけると、同町の漁師、岡田幹男さん(53)が小学3年の長女夏音(なつね)さん(9)を両手で抱きかかえながら、うつぶせに倒れているのが見つかりました。

その胸の下にスキーウエア姿の夏音さんが泣きながら震えていた。岡田さんは風が吹いていた北側に背を向けていたといい、夏音さんは低体温症ながら命に別条はなかったが、岡田さんは搬送先の病院で凍死が確認された。


北海道を襲った今回の暴風雪。車を捨てて娘と供に民家を探そうと歩き始めた父は、猛烈な地吹雪の中、たった一人の娘を守ろうと、10時間にわたって覆いかぶさるように抱きしめながら体温を奪われ命を落とした。

夏音さんは病院で「お父さんはどうなったんですか」としきりに気にする様子だったという。岡田幹男さん(53)は2年前に妻を亡くし、夏音さんと2人暮らしだったという・・・。

とても痛ましいニュースに胸がつまりました。まだ9歳の娘さんは母親に続き父親も無くされて本当にお気の毒です。父親は娘を守りたい一心だったのでしょう。



ところでもし車で運転時に今回のような暴風雪に見舞われたら、どうすれば助かるのでしょうか?

近くに民家が目視で確認できない場合は無理に車から離れてしまわない方が安全なようです。
⇒運転もできないほど視界が悪くなれば、車を停車する。
⇒エンジンを切らずに車内に留まり、ナビで自車の位置を携帯電話で警察に知らせて救援を求める。
⇒車が雪で覆われてくるの車の排ガスで一酸化炭素中毒にならないように窓を少しだけ空けておく。
⇒風が緩くなるタイミングを見計らって排気ガスが出るマフラー付近の雪を定期的に除去する。
⇒1~2時間ごとに警察に現状を知らせる。

このように冷静な判断と対応が求められますが、人はパニックになると最悪の行動を取ると言われていますので実際に自分に災難が降りかかってくると、なかなか出来ないものなんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。